「加齢臭の情報量NO.1」を目指します!

 

 はじめまして、加齢臭予防 厳選情報の運営者であるRYOと申します。
私はここ数年間、加齢臭に悩み続け、2年ほどかけて様々な対策を行ってきました。

 

石鹸、サプリメント、スプレー、衣類など・・・試せるものは何でも試してきました。

 

はじめは、「耳の裏をこすったら、なんか臭いぞ?」という疑惑から始まりました。
左耳の後がアブラのニオイ、右耳の後がスルメイカのようなニオイがしていました。
最初は加齢臭なんて思っていなかったので、友人とかにも、「臭いだろ・・・」と自分のニオイをかがせたりして遊んでいました。

 
しかし、ある日悲劇は訪れました。
会社の社員食堂で昼食を摂っているときに、社内の若い女性が私の噂をしているではありませんか・・・。


「RYO課長、近寄ると独特なニオイがしない?」
「ああ、分かるような気がする。あれって加齢臭?」

 

これを聞いた時に、私は自分の耳を疑いました。
もともと体臭に悩んだことが無かった自分は、自分のニオイが嫌われていること、他人に迷惑をかけていることに対してやるせない気持ちになりました。
「モテなくなるので悔しい!」という気持ちを通り越して、「社会からの疎外感」のようなものを感じました。

そこで、私はネットで様々な情報を調べ、様々な加齢臭対策をトライしてきました。
様々な加齢臭対策を試してみた結果、なんと!加齢臭を改善することができました。

 
今では、「耳の裏」をこすっても、何のニオイもしません。
今思ってみれば、あれは異常現象だったのでしょう。
早めに対策をしたというのもあるのですが、私の場合は「とりあえず信じてやってみた」というところが大きいのではないかと思っています。
本当に何でも試してきましたので、私は「ある意味」、加齢臭マニアだと思います。

そこで私と同じような経験をしている方のためのお役に立ちたいと思い、「加齢臭予防 厳選情報」のサイトを立ち上げました。
その中で私が経験したこと、良かったと思うことをこのサイトで情報提供しています。

 
誰でも分かりやすいように、加齢臭に関する情報を提供していきます。
私一人の経験でしかありませんが、参考になる部分があれば活用してみて下さい。

 

話題の商品の体験談

オススメの商品の選び方

加齢臭に関してよくある悩み Q&A 身近なもので加齢臭を抑えるコツ 加齢臭の原因 「酸化」について知ろう

加齢臭対策 厳選情報

※こちらのサイトでご紹介させて頂いている情報は当サイトの見解となります。このサイトの内容を活用されるかどうかはご自身でご判断ください。このサイトの情報が元で不都合が発生した場合でも、当サイトは一切の責任を負いかねます。